なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
野球日本代表、北京五輪出場決定!


 12月1日~3日の日程で行われた野球の五輪出場決定戦で、日本代表が3戦全勝、見事に北京五輪出場を決めました!
 「絶対に勝たねばならない試合」普段のプロ野球では年に数試合あるかないかという程度の、非常に重要な試合が続く国際試合。やっぱり応援している方も緊迫しますし、力も入りますね。

 チームのレベル差がはっきりしているフィリピン戦はともかく、韓国戦、台湾戦は緊迫した試合展開になりました。

 マリーンズファン的にはやっぱり韓国戦、先発投手が世間一般の予想を覆して我らが成瀬とは、試合開始前から何だかそわそわしてしまいました(笑) その成瀬、一番心配な立ち上がりに先制ホームランを浴びるも結果3回2/3を2失点で、試合をつくりました。いやとにかく、あの緊迫した状況下でよく投げました。

 その崩れそうになった成瀬を救ったと言えるのが、我らがサブロー・大村三郎の同点タイムリーヒット! リードされるもすぐに追い付いたことで、試合の流れを日本側に取り戻せた気がしました。

 そのサブロー、台湾戦でも見せてくれましたね~ 逆転された嫌なムードを払拭する、満塁からの見事なスクイズ!! これはいわゆる「満塁病」のマリーンズでも来期から使えるんでは?と思ってしまうほどの見事な作戦でしたね。 

 これらマリーンズ選手陣の活躍は嬉しいものですが、選抜された日本代表チームですから、チームとしてきっちりまとまって勝利に向けて戦えた、その結果が3戦全勝というかたちできっちり出たのですから、なんとも喜ばしいことです。とにかく、全選手、首脳陣のみなさん、お疲れさまでした!


 来年の北京五輪は8月8日から、そして野球の日程は今のところ、8月13日~23日みたいです。プロ野球シーズン真っ只中で協力体制がどうなるのかまだ不透明ですが、本戦でもまた厳しい試合を征して、メダル獲得を期待したいものですね。

 がんばれ日本!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。