なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
来期2008年の日程発表


 来期2008年のプロ野球パリーグ日程が、12月6日に発表されました。
 例年の通り、関西マリーンズファン的日程表を作ってみました。
07120801.gif
07120802.gif
07120803.gif
07120804.gif
07120805.gif
07120806.gif
 (クライマックスシリーズの日程や、試合開始時間、使用球場は後日正式発表されます)


 関西マリーンズファンとして一番大切な、関西でのマリーンズの試合数は下記のようになりました。

   京セラドーム大阪   :8試合
   スカイマークスタジアム:3試合
   甲子園        :2試合

 今年2007年と同じ試合数ですね。

 ところが内容は大きく違ってまして… 「5月5日まで開幕でけへんのか…!!」
 コレは痛いです…

 例年なら3月末~4月はじめくらいの間で1カードはあったのですが、今年はその部分にあたる、4月19~20日が東京ドームでありますね。今期はせっかくバファローズ主催試合が2試合増えて、楽しみにしてたのに… そんなことしたら、東京ドームが千葉マリン化するで~(笑)

 交流戦もからむ、6~7月に2ヶ月程度の空白期間ができるのはもう慣れましたが、ゴールデンウィークまで開幕できないというのは、ほんとに困ったものです。


 スカイマークでの試合に関しては休日開催が2試合あるので、どちらかには行けそうな感じ。甲子園はどちらも平日ナイターなので、チケット争奪戦はそんなに激しくないかな。

 9月に集中して5試合あるのを見ると「もっと分散してくれよ」と言いたくなるけど、シーズン終盤の重要な時期に生観戦できそうだ、と、いい方に考えておきましょうか。

 それと、毎年2試合あるビジター応援デー。土休日にからむ2試合となると… 5月5~6日しかありませんね。関西の試合の場合、8~9月の試合が多かったと思うので、これもどうなるか気になるところですね。


 いずれにせよ、来期の観戦計画について、あれこれ考えることにします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3/20(木) ファイターズ (札幌ドーム)  3/22(土) ファイターズ (
2007/12/09(日) 19:22:36 | いすみマリーンズ