なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありがとうジョニー!
06072812.jpg

 昨日12月12日、我らがマリーンズの低迷期を支えた男・ジョニーこと黒木知宏選手が、現役引退を発表しました。
 今から2ヶ月ほど前、10月2日に戦力外通告を受けて以来、あくまで現役続行に意欲を見せていたジョニー。残念ながら結局他球団からの誘いはなく、昨日、自らの誕生日に現役引退を決意したとのこと。

 戦力外通告を受けてから、こうなる可能性は高かったようにも思いますが、01年のケガの代償はあまりにも大きかった、そう思わざるを得ない気がします。「たら・れば」を言うときりがないのですが、あの時オールスターまで無理をせずに、早期に治療に入っていれば… 一人のファンとしては、そこがいまだに残念に思うところです。

 でもしかし当たり前ながら、一番悩み、苦しんだのはジョニー本人なのは間違いありません。その末での決断なのですから、一人のマリーンズファンとして、私は心から言いたい。

  ジョニーありがとう! 13年間の選手生活お疲れさまでした。
  これからも応援していきますよ!



 トップ写真は、ジョニーがクローザーとして試合を締め、彼にとって唯一のセーブがついた、06年7月28日のバファローズ戦、あのグリーンスタジアム神戸でのマウンドです。結果的にこの時が、私が見た彼の現役最後のマウンド姿になりました…
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます☆
TGKサン こんばんは☆

この試合、私はスカパーで見てました。

延長12回までやったんじゃ・・・?
最後小宮山さんとジョニーと
ブルペンで作ってて
どっちが来るかなと思ったらジョニーで
夜の11時とか軽く過ぎてませんでしたっけ??

でも最後まで観戦したからこそ
ジョニーのセーブ見られたんですね。・・・

神戸はジョニーにとっても
忘れられない球場ですね、きっと。
2007/12/14(金) 00:03:55 | URL | ジョナサン #cQkO275U[ 編集]
>ジョナサンさん

 こちらこそ、トラバありがとうございます。

 スムーズに勝てそうな試合がもつれてしまって延長12回、あと一人で勝ち無し、という状況から青野の勝ち越し弾で勝利した試合でした。9回までは速かったので23時前には終わったけど、帰宅したらさすがに日付が変わってました。

 あの試合、ジョニーにとってもグリーンスタジアム神戸で現役最後のマウンドになったのではないでしょうか? 勝利の後マウンドでハイタッチした時、どんな想いが去来したのか、いろいろ考えてしまいますね。
2007/12/14(金) 18:12:17 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黒木知宏投手 現役引退会見の模様が掲載されました。 http://www.r-amsports.com/topics/index.php?id=62 http://www.r-amsports.com/topics/index.php?id=61 トラックバック先: [プロ野球]ジョニー引退 [なべの~BASEBALL IS MY LIFE!~]さん☆ 後ほどゆっくり^^;; ?...
2007/12/13(木) 23:52:56 | From ジョナサン~☆
(1997年ファン感謝デーより 管理人撮影) ジョニー現役引退決意…解説者に(ス
2007/12/14(金) 00:09:11 | いすみマリーンズ
{{{ 黒木知宏投手 現役引退を表明 2007/12/12 (水) * 元・千葉ロッテの黒木知宏投手が12日、現役引退を表明しました。今後に関しては未定です。 黒木投手は、延岡学園高から社会人・新王子製紙春日井を経て、1994年ドラフト2位で千葉ロッテに入団。97年からは...
2007/12/14(金) 17:39:17 | 千葉の中心で鴎を応援

  

