なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
あらら…? すっきりしない開幕敗戦


 2008年パ・リーグ開幕戦! 本日の結果は
 『ファイターズ○1-0●マリーンズ』
 あらら…? すっきりしない開幕敗戦
 ついに始まりました2008年公式戦。今日の開幕戦は【ダルビッシュ-小林宏之】という、リーグを代表する両先発の対決となりましたね。それでは気になった点を!

■宏之:投球内容は、かなりよかったと思います。ところがピンチを迎えた6回に脚がつるアクシデントで降板… 宏之の脚がつるのは今までにも何回もあったので、今回も続投可能かなと思ってたら、大事を取ってか交代に。あんまりクセになってしまうのも今後が心配ですし、仕方ないところでしたね。次回の登板に影響しないように願ってます。

■西岡:1塁へ駆け込んでのギリギリアウト、守備でのイレギュラーバウンド、痛烈なファーストライナーと、ツキがなかったですね…

■福浦:走者小谷野の激突で、脚を痛め交代… 開幕早々大事に至らんことを願います。

■正人:福浦の交代でセカンドの守備に。今日ツイてたのは彼だけか?


 ダルビッシュをなかなか攻略できないのはやる前からわかっていることで、ある程度あきらめます。負けは負けなんですが、アクシデントが多かったこと、1点の取られ方が内野ゴロの間、というのが、なんかすっきりしませんね。

 しかし、一番心配なのは今江ですね。彼の守備、特に送球の不安定さはどうしたんでしょう??? オープン戦でもよく暴投をしてたと思いますし、捕球もなにか危なっかしい。昨期のケガの関係があるのか、何かイップスに陥ってるのか、これは気になるところですね。

 ということで、開幕戦は残念ながら敗戦スタート。あさっての第2戦に期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。(多分忘れられてると思う)今江の守備は危険ですね。オープン戦の阪神戦といい今日の試合といい、特に福浦負傷の送球に間しては星野監督が若干キレてました。

TSUYOSHIが先頭打者HR狙うという記事ですが、結果的に「お前ドカベンの岩鬼か」っぷりの三振をしましたね(笑)

ダルから2安打のサトですが、でたねバット投げ(爆)良い子の皆は100%危険ですので絶対マネしないで下さい(爆)あれは144分の3~5くらいだから(^^;ダル攻略のバッティングはいいですね。皆そっちをまねすればよかったかなぁと思います。
2008/03/20(木) 21:15:18 | URL | ぐう #-[ 編集]
>ぐうさん

 ごぶさたしています。忘れてませんよ(笑) 今期もよろしくお願いします。

 今江の大爆投はスカイマークでのタイガース戦でしたね。守備の不安定さは、去年のケガの影響なんでしょうか?

 西岡はそんな予告をしてたんですね。全部変化球で、まんまとかわされましたね。

 サトのバット投げでシーズン開幕を感じました(笑) 確かにサトのバッティングは今後のダル攻略の糸口にして欲しいものですね。いつまでもやられるわけにはいきませんし。
2008/03/21(金) 12:44:29 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック