なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
堀様ハツラツ・成瀬粘って初勝利!


 2008年パ・リーグ開幕第2戦。本日の結果は
 『ファイターズ●2-3○マリーンズ』
 堀様ハツラツ・成瀬粘って初勝利!
 今年は、飛び石連休の頭に開幕ということで、一日あけて開幕3連戦の2・3戦目が行われる日程になりました。20日のイヤな流れは忘れて、早く開幕1勝をあげたいところ。ということで、今日の気になった点を!

■成瀬:今日はコントロールがもうひとつ決まらない印象で、オープン戦の最後に打ち込まれたこともあったし、安心しきって見ることはできませんでした。それでも辛抱強く完投して今期初勝利。ナイスピッチングでした!

■2番DH堀:左腕藤井の先発ということで楽しみだったスタメン。超ベテランの堀様、やってくれましたね~ チーム今期初得点につながるヒット、そして勝ち越しの当たりはフェンス直撃のツーベース! シビレました!

■田中雅:なんと「7番セカンド」でスタメン起用。京セラドームのオープン戦で聞いて以来気になっていた応援テーマ曲は…「ギンギラギンにさりげなく」でした。マサヒコがんばれ(笑)

 試合全般的にはもっと点を取れるチャンスはあったようにも思いましたが、成瀬の粘りで逃げ切り勝利。とにかく今期初勝利をあげられてほっとしました。いきなり大型連敗をしなくて良かったですよ(笑)

 ということで、明日は「グリン-俊介」ですか。
 オープン戦順調だった、俊介の好投に期待したいと思います!
コメント
この記事へのコメント
今年も始まりましたね。
また楽しいシーズンがやってきましたね。今年もよろしくお願いします。

今日は勝てて良かった!
応援しにいった甲斐があります。
2008/03/22(土) 20:25:17 | URL | yomikaki #-[ 編集]
よろしくお願いします
>yomikakiさん

 今期もよろしくお願いします。

 札幌まで観戦に行かれたのですね。うらやましいです(笑)

 明日も連勝といきたいところですね。現地での応援、頑張って下さい!
2008/03/22(土) 22:40:59 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
今季、初勝利!!!
始まりました、勝ちました!良かった良かった!(開幕戦の不運は忘れよう)
TGKさん作のスコアボードを見ると、「ああ、シーズンが始まったんだなぁ」ってジーンとしました。
今年もよろしくお願いします。

2008/03/23(日) 00:14:19 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
よろしくお願いします
>杉並マリーンズさん

 開幕戦のあと、1日あいたのがよかったかもしれませんね。

 今期も(できれば全試合)スコアボード的画像と共に、マリーンズを応援していきたいと思います。よろしくお願いします!
2008/03/23(日) 21:13:41 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 春分の日の開幕戦こそ逃したものの、やって来ました北の大地。そうです、札幌ドームに初遠征です。 結果は見事に成瀬の完投勝利! 開幕戦のこれで開幕カードは一勝一敗のイーブンに持ち込みました。
2008/03/22(土) 20:24:33 | 読書発電所Annex
今日は、鎌ヶ谷のほうに行っていて、観ることが出来なかったのですが、勝ってくれたようで何よりです。 鎌ヶ谷の記事は後ほど別記事で・・・。 というわけで、観ていないのでニッカン式スコアのみの判断となってしまいます。 成瀬は、2失点完投勝利と結果だけをみ...
2008/03/22(土) 22:48:48 | 千葉の中心で鴎を応援
もしかしたら今年はしばらく0行進するんじゃないかとか思ってたんですけど、効率よくタイムリーも出て、2戦目で勝ちました。よかった。 ...
2008/03/22(土) 23:00:02 | ふぇぶろく
マリーンズ  000110100 3   ファイターズ 010001000 2 
2008/03/23(日) 00:35:41 | いすみマリーンズ
今日はオーダーを大幅にかえたボビー。 1番 遊 西岡 2番 指 堀 3番 捕 里崎 4番 中 サブロー 5番 一 ズレータ 6番 左 竹原 7番 二 田中雅 8番 右 南 9番 三 今江   投 成瀬 福浦の怪我の状態が心配です。 今日は幸一が大活躍でした。 7回決勝打となるタ...
2008/03/23(日) 08:15:51 | りょうまんのマリーンズ観戦日記