なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
俊介好投!TKG高木さんが締める!


 2008年パ・リーグ開幕第3戦。本日の結果は
 『ファイターズ●1-4○マリーンズ』
 俊介好投!TKG高木さんが締める!
 今日は勝ち越して、すっきりした気分で博多へ移動したいところ。
 それでは、今日の気になった点を!

■俊介:オープン戦の好調をそのまま継続して今日も安定したピッチング。田中賢には投げにくそうでしたが、高橋信の出会いがしら的な1発による1失点のみで勝利投手に。ナイスピッチングでした。

■TKGこと高木さん:9回裏、シコースキーの作った1死1・2塁のピンチに登板。代打鶴岡を、見事遊ゴロ併殺にしとめてゲームセット! その渋い働きにシビレました。


 今日は好投の俊介を8回で降板させ、誰を抑えに使うのかと思ったら、シコースキー→高木と繋いでの勝利。開幕前に監督が「みんなで抑えにいく」と発言していたパターンになりました。いろいろな投手起用をしていくうちに、いずれパターンが決まってきて、「新守護神」と呼ばれる人が固定されるのでしょうか。となると、今日の高木さんや小宮山師匠だって可能性はあるかもしれないし、今後の後ろの投手起用については目が離せませんね。

 さあ明日からは、移動日なしで福岡3連戦ですか。予告先発は「新垣-小野晋吾」
俊介と同じくオープン戦好調だった晋吾の好投に期待したいと思います!
コメント
この記事へのコメント
俊ちゃんドームは06年の巨人戦以来ですね。

サトの交代はビックリですが、アクシデントですか?
今年もタスクのリードは不安です(^^;
しかも苦手のグリンを4失点にするバッティングは見事ですね。先制のきっかけはぐ~(・Щ・)b(エドはるみ・笑)
2008/03/23(日) 23:34:29 | URL | ぐう #-[ 編集]
>ぐうさん

 俊介のドームでの勝ち星はそんなに期間があいていたのですね。去年は援護が少ない印象もありましたから、今年はこのまま良い流れで行ってほしいものですね。

 タスクの守備はキャッチングも不安です… サトの状態が気になりますね。
2008/03/24(月) 22:35:40 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
春の選抜高校野球、4点以上のゲームスコアが出てませんけど、マリーンズも現在4点リミットゲームを続けています。確か3/2以降から勝っ...
2008/03/23(日) 21:18:32 | ふぇぶろく
M:○渡辺俊-シコースキー-S高木 F:●グリン-スウィーニー-武田久 [ホーム
2008/03/23(日) 21:54:41 | いすみマリーンズ
 前日に引き続き札幌ドームへ。 今日は俊介vsグリン。昨年はグリンにはだいぶやられてたので、きっちりとお返しをしなければなりません。  陣取ったのは昨日とほぼ同じ位置。 どうも、この位置に慣れていないせいかあるいは照明のせいか、レフト側の打球の行方がよく見?...
2008/03/23(日) 23:48:13 | 読書発電所Annex