なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
マリン開幕戦は打ち勝つ!


 本日の結果は『マリーンズ○9-6●バファローズ』
 マリン開幕戦は打ち勝つ!
 いよいよ迎えた千葉マリンでの開幕戦。

 まず私が個人的に一番注目していたことは… 全長296メートル、アジア最長と言われるリボンビジョンのお披露目です。公募で決められた名前は「マリーンズ ウィング ビジョン」 なかなか良いネーミングではないですか。

 テレビ映像にちらちら写るそのビジョンに注目していましたが、やっぱり派手ですね~(笑) ナイトゲームではよく映えますし。これをうまく使っていろんな演出ができそうで、テレビ画面では全部は写りませんから、ぜひ球場へ行って生で見てみたいものです。

 当ブログで作成している擬似スコアボード画像も、千葉マリンのものには、この「ウィングビジョン」を模したラインを入れてみることにしました。華やかさアップできるかな?


 そして今日の二つ目に注目していたこと。それはBS12・TwellVでのハイビジョン中継開始です。とにかく映像が美しい… しかも放送初日、今日の解説はジョニー黒木氏でしたし(ネット中継と同じ内容なのでしょうか?) これで視聴してしまうと、スカパーe2のアナログ画面では見てられません。有料チャンネルなんですから、スカパーe2も早急にハイビジョン化を希望したいところです。

 この中継では、イニング間のCMでおもしろいものがありました。マリーンズの選手や球場関係者、ファンの方などが登場して「じゆうに」「じゆうに」と連呼するTwellVのCMです。マリーンズの選手では「背番号12」の川崎はじめ、里崎、成瀬、ズレータなど多数登場、最後はバレンタイン監督で締めるという、なかなか楽しい構成でした。

 今期はほぼ全試合中継ということで、私の場合TwellVでの観戦がメインになりそうな感じです。


 さて、試合内容に触れぬままここまできてしまいましたが… 決して本調子では無い小林宏之を早めに援護しようと奮起したのか、はたまた地元開幕戦でみんな張り切っていたのか、理由はなんであれ今日は打ち勝っての勝利。8回9回はちょっと雲行きも怪しくなりましたが、結果OKということでいいでしょう。

 明日の予告先発は「成瀬-近藤」
 成瀬なら、明日もやってくれるでしょう!
コメント
この記事へのコメント
さすがTGKさん、スコアボードがウィングビジョン仕様に!!!グラデーションが美しいです。
TwellVについてはまったく同感です。ベンチにいる選手の表情も、それは細かいところまで見えますからねえ。ご指摘のCMも何げにセンスが感じられて、私も今季はTwellVでの視聴がメインになりそうです。
2008/03/30(日) 00:17:16 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん

 色が増えると華やかな画像になって、いろいろ工夫できそうな感じですね。

 TwellVの中継ですが、スカパーよりCMがきっちり入って、イニング間の風景があまり見られないのはちょっとマイナス面かなと感じています。そのあたりはスカパーと併用になりそうです。
 
2008/03/30(日) 16:56:49 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
合併球団  002001030 6 マリーンズ 03211020X 9 Bs:●
2008/03/29(土) 01:51:36 | いすみマリーンズ
 パリーグ開幕から一週間、ようやくマリーンズはマリンスタジアムに戻ってきました。 そう、マリン開幕です。先発はこのヒト 我らがイケメン、コバヒロです。 こうしてみると、イケメンかどうかなんてわかりゃしない...
2008/03/29(土) 07:54:41 | 読書発電所Annex
夕方からカミナリが鳴り、空が暗くなっていたので試合開始が遅れるかと思いましたが、良い感じで弱くなってくれたのでよかったですね。 といっても、やっぱり雨なんか降ってないなかでやるのが一番ですが・・・。 さて、試合ですが、今日の先発は宏之。 開幕アクシデ...
2008/03/29(土) 11:42:44 | 千葉の中心で鴎を応援