なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
結果良ければすべて良し!


本日の結果は『マリーンズ○4x-3●スワローズ』
結果良ければすべて良し!

 今日の気になった点をひとつだけ

■根元のテーマ曲:いつの間にか、話題曲?「羞恥心」に変わってるではないですか。マリーンズ最下位に沈むこの時期にこの曲に変えるなんて… 強者ですね…(笑)

 順調に3点リードして、先発俊介が好調なのかなと思い始めた5回、一気に同点に追いつかれた時には、相手先発館山を打ちあぐねている状況からして「今日もヤバいかも」みたいな気持ちが生まれたのは正直なところ。でも今日は、川崎・荻野がきっちり抑え、9回裏のサヨナラに結びつけることができました。結果的に「投打がかみ合った」ということにしておきますか。

 とにかく連敗はストップ。5位バファローズが負けたので5位浮上ですよ!
 最下位転落以降、脱出ゲーム差カウントを毎日してきました当ブログですが、次の目標を見つけねばなりません。下を気にするのか、上を狙うべきなのか…??

 明日は広島でナイトゲームですか。明日もなんとか勝利を!!
コメント
この記事へのコメント
羞恥心
根元のテーマ、1ヶ月ほど前から「羞恥心」に変ってますね。
そうマリーンズが沈み始めたころかな?
なんて自虐的なんだと思いましたが、最近「しゅうちしん」と「しゅういち」をかけてるんじゃないかという気もしてます(笑)

>次の目標
是非、上を目指しましょう!
でも...もう少し差を拡げてからのの方がいいかなぁ?(チト弱気)
2008/05/24(土) 22:54:28 | URL | yomikaki #-[ 編集]
根元のテーマ「羞恥心」はおかしいでしょう。やっぱりおバカ発言をしてるTSUYOSHIが一番似合ってる(笑)だって羞恥心の歌い始め「笑いたきゃ笑うがいい・・・」ですよ(笑)
明日直行でしょうか?直行もレッツ初芝スタイル!(爆)
ついでに替え歌出来てもた(笑)
「笑いたきゃ笑うがいい初芝スタイルで・・・」
とこんな感じに出来たけど続きは皆様のご想像に任せます(爆)

サト様1軍復帰で知人が広島に行ってるんです。今季最後らしいので
2008/05/24(土) 23:05:37 | URL | ぐう #-[ 編集]
昨日は敗戦のショックで、こちらを訪問できませんでした。
で、今日は(何とか)勝ったので、喜び勇んで訪問しましたら、スコアボードが復活してる~♪
赤色が目にまぶしいです(ウットリ…)。さ、ここから、ここからですよねッ。
それにしてもシュンスケ、フォアボールから突然ガラガラと崩れるのは何とかならないかなあ。

2008/05/25(日) 01:09:21 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん

 今のところパソコンの調子が持ち直しているので、画像を作ることができました。

 確かに、俊介がもうちょっと頑張ってくれれば、楽な展開になるんですが、うまくいきませんね。


>ぐうさん

 チーム状況からして、思い切った選曲ですね。根元が好きになりましたよ(笑)

 いよいよ里崎復帰で反撃開始と行きますか!!


>yomikakiさん

 最近あまりまともに中継を見れてないので、昨日になってようやく気づきました。いい選曲だと思いますよ(笑)

 今日25日は、昼にバファローズ勝ちましたね… とにかく勝たねば!

2008/05/25(日) 18:02:00 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
根元は「羞恥心」の野久保さんと野球本の企画で対談したのをキッカケに意気投合して、その後プライベートな付き合いを続けているそうですよ。
「羞恥心」に変えた日、猛打賞になりました。
縁起のいい曲です。
2008/05/25(日) 18:08:31 | URL | りょうまん #-[ 編集]
>りょうまんさん

 情報ありがとうございます。なるほど、野久保氏との交流がきっかけなんですね。

 歌詞の内容はともかく(笑)根元本人は好調ですし、チームの方もなんでもいいから縁起にすがりたいところですね。
2008/05/25(日) 22:06:31 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日のスワローズ戦、試合開始の時にライトスタンドに横断幕が登場しました。 オマエらが勝つまで、ここから叫び続ける。跳び続ける。 勝ちの連鎖を呼び戻せ。 俺たちなら絶対できる!!  そんなマリーンズファンの熱い想いが、結実しました。 対スワローズ第二戦はマ?...
2008/05/24(土) 22:46:00 | 読書発電所Annex