なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
ソニック復活?甲子園で勝利!


 本日の結果は『タイガース●4-5○マリーンズ』
 ソニック復活?甲子園で勝利!
 ルーキー唐川の甲子園での好投が期待された今日の試合。その唐川は残念ながら3回で降板となるものの、後をうけた、こちらも元甲子園球児のソニック久保が、素晴らしい投球を見せてくれましたね。高校野球の頃を思い出したかのような気合いの入ったピッチング。今日は実に頼もしく見えました。ナイスピッチング!

 今日は久しぶりに勝利したのに(笑)5位バファローズも勝利したので最下位脱出とはなりませんでした。しかし、明日からも善戦できそうな、よい雰囲気はできたのではないでしょうか。明日からもひとつづつ、進んでいきましょう!

 最下位脱出までまだ0.5ゲーム差!

PS:この2連戦、マリーンズとしては数少ない関西での試合なのですが、私TGK、諸事情によりまして、残念ながら現地観戦ができません… 観戦レポートはできませんが、マリーンズを応援する気持ちは変わりませんよ!!
コメント
この記事へのコメント
久保は阪神の渡辺投手みたいに去年JFKの橋渡しした感じでロングリリーフでいいと思います。

このシリーズの鍵は3・4番のおもしろさだと思いますよ。
阪神の場合、今年最強の補強とも言ってもいい新井選手。広島の頃の粗ゐはどこへ行ったんだ(笑)HRは少ないが、打点と打率はすばらしい。考えられないくらい守備がうまい。4番兄貴は40歳とは思えない活躍ですよ。血管年齢25らしいですよ。マリンで高木VS兄貴これ絶対見ものですね(爆)
一方、福浦の不調で広島戦復帰のサトは故障の分を取り返していますが、まだ3試合ですけど打線が活発になってますね。頼れますね(^^)4番サブローはみなさんご存知ですけど、兄貴や村田とは違う4番です。後ろにつなぐ為に彼がいるんです。以上です(笑)
川崎と荻野の復調の理由は簡単ですよ。サト以下の捕手の配球が酷いから(笑)
2008/05/28(水) 23:39:03 | URL | ぐう #-[ 編集]
うわー、甲子園球場のスコアボード、イニング表記は漢数字なんですね。いま初めて知りました(お恥ずかしい)。
TGKさんのスコアボードUPがなければ、一生気づかなかったんだろうなあ。ところで、TGKさんは、どこの球場のスコアボードがデザイン的にお気に入りなのでしょうか。よろしければ教えてください。
2008/05/29(木) 02:06:25 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>ぐうさん

 昨日の久保は150キロ超の球も連発するし、迫力ありましたね。私個人的には、ストッパー抜擢を期待してるんですが、今後の起用は気になるところですね。

 3・4番の対比ですか。「FA組」対「はえぬき組」ということですね(笑)


>杉並マリーンズさん

 甲子園は伝統的なデザインを守ってるので、味がありますね。

 私が一番お気に入りなのは、神宮のものです。今年改修されたけどデザインは昔のままで、こちらもイニング表示が漢字、イニングごとのヒット数の表示があるので、情報量が多いのがいいです。画像を作る時は手間かかりますが(笑)

2008/05/29(木) 21:01:00 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
広島に2連敗、連敗したまま好調阪神に挑むこととなり、厳しい戦いのマリーンズ。 しかし、ここでズルズル行かない為にも、唐川、そして打線、何よりリリーフの頑張りに期待したいところですが・・・? 先発の唐川は、相変わらず落ち着きを見せているものの、変化球が...
2008/05/28(水) 23:07:47 | 千葉の中心で鴎を応援
マリーンズ 000221000 5 タイガース 112000000 4 M:唐川
2008/05/29(木) 00:33:18 | いすみマリーンズ