なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
投打かみ合う5連勝で4位浮上!!


 本日の結果は『イーグルス●2-7○マリーンズ』
 投打かみ合う5連勝で4位浮上!!
 本日の気になった点を!

■7月のデーゲーム:いくら東北仙台とは言え、7月のデーゲームはかなり暑そう。選手もそうだけど、観客も大変でしょう。観戦されたみなさん、お疲れさまでした。

■代打攻勢成功:7回代打西岡の勝ち越しタイムリーに、9回代打サブローのツーランホームラン。代打攻勢がみごとに的中。五輪代表候補選手の誇りを胸に?よく打ってくれましたね。

■捕手3人スタメン:「3番DH橋本・4番捕手里崎・9番二塁田中雅」出ましたベンチ入り捕手3人全員スタメン。マリーンズ以外では考えられない選手起用法でしょうね。

 先発俊介が2回のピンチを招いた時は、どうなることかと思いましたが、その後はナイスピッチングで岩隈との投手戦に。こうなれば打線に元気のあるマリーンズが有利かなと比較的安心して見ていられましたね。7回一気の逆転はお見事でした。追い上げられてもだめ押し点を入れるし、強いチームのようです(笑) 苦しかった前半戦がなにか遠い思い出のような感覚ですね…

 さあ、今日の勝利でイーグルスを抜いて4位浮上ですよ。しかも3位ホークスも近くにいるし、パ・リーグ全体はいよいよダンゴ状態になってきましたね。よく見てみると、セ・リーグの1~2位のゲーム差の中に、パ・リーグ6チームがすっぽり入ってしまうんですね。なにか勇気が出てきたぞ(笑)

 あさってからは千葉マリンで6連戦。こうなったらとことん勝って行きましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先発の俊介は、立ち上がり2イニング非常に厳しい投球でした。 何となくタイミングが合わないのか、ストライクを取るのが大変そうでしたね。 明らかに外れるボール球、もうボール1,2個外れるボール球など、特に2回は炎上してもおかしくない危ない内容だったと思いま...
2008/07/13(日) 17:10:58 | 千葉の中心で鴎を応援