なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
ラッキーな展開で?それでも勝利!

 マリーンズにとっては久しぶりの大阪での試合。私TGK、観戦してきました! 久しぶりに… 観戦レポート、行きます!
 個人的に諸事情がありまして、今シーズンは甲子園での交流戦現地観戦はできなかったため、5月7日以来、約3ヶ月ぶりの生観戦です。あの時は「4番・橋本」だったんですね…

 トップ画像はビジター応援ピンバッジです。大阪府の形がデザインされてますね。

 今日のスタメンです。相手先発が右腕金子ということで、左打者中心のメンバーですね。今日昇格した神戸がファースト。福浦は昨日怪我でもしたんでしょうか? 個人的には9番の塀内に期待したいところです。

 それと、自称「スコアボードマニア」として気になる点が。デザインがまた変更されてました。特にスコア表示部分。イニング部分が、(オープン戦時)野球ボールの中に数字→(開幕後)白丸の中に数字→(今回)数字のみ、と変更されたらしく、ごく普通のデザインになってしまいました。やっぱり見にくかったんですね。個人的に困るのは… また画像を作り直さなあかんやん!(笑)

 ちなみにこれが前回観戦時の写真です。


 試合の方は、まず2回にタスクのレフトオーバー3塁打でマリーンズ先制。ローズに取られるかと思いましたが、よく伸びましたね。しかし俊介もしゃきっとせず、すぐに追いつかれるし、毎回ランナーを出す苦しい投球に。


 そして迎えた5回表、満塁のチャンス! ここで2死からやってくれました、ベニーちゃんの3点タイムリー! センター坂口が捕球するかと思いましたが、ラッキーにもヒットになりました!


 今日はビジター応援デーということなので、マリーンズのマスコット来場となるのですが、いつものマーくんとは違って、今回はリーンちゃん一人での来場でした。これは珍しいパターンでしょうね。写真は「551蓬莱タイム」の時に登場したところです。


 それと、どうでもいい話ですが… ビジョンに映し出された「パンダとサブロー」 「パンダ=中国」ということで北京五輪代表に選ばれなかったサブローに対するイヤミかと邪推しましたが、単に南紀白浜アドベンチャーワールドのCMでした(笑)

 試合は進んでラッキーセブンの光景です。昨日に続いてビジター応援デーかつ夏休みということもあってか、それなりに入ってます。観客数は16733人とのことでした。


 結局俊介は、8回にカブレラに一発を浴びて交代。ここまで粘り強くよく投げましたよ。その後、川崎がピシャリと抑えたのはよかったですね。

 これは9回表、死球の今江です。怪我が心配ですね…

 そして迎えた9回裏。「あの人」が出てきましたよ。ネクストサークルに入ろうと登場しただけで、ご覧のように人だかりができました。後藤倒れたあと、コールされた「代打・清原」で場内大歓声、やはり人気ありますねぇ。

 応援グッズとして配布されたのでしょうか? 皆、手に応援ポスターを持っての声援です。そんな雰囲気に荻野は飲まれたのでしょうか、清原を歩かせてしまいます。帰ったベンチはこのようにハイタッチの嵐。マリーンズにとってはイヤな雰囲気になってきます。

その後、満塁までいくものの後続を断ってなんとか勝利!! 荻野、よく投げました!




 ヒーローインタビューは俊介。3年ぶりの二桁勝利、ナイスピッチングでした!

 最後に今日のスコアです。


 正直申して、打線の元気さはまだまだという印象でしたね。将のタイムリーも、ベニーのタイムリーも、運がよかったという感じのヒットでしたから、他の面も含めて、バファローズのミスに助けられた気がしました。それでも勝ちは勝ち。塀内のヒットを2本も見られたし(笑)、最後のハラハラドキドキもマリーンズらしかったり、十分に楽しめました。

 そして今回、関西遠征に来られた「読書発電所」のyomikakiさんと、ご一緒させていただきました。千葉在住のファンの方と直接お話させていただくのは初めてだったので、また楽しいひとときでした。ブログやっててよかったと思いました。ありがとうございました。

 さあ、こうなったら勝ち越しを狙いましょう!
 明日の予告先発は「コロンカ-大嶺」
 頼んだぞ、大嶺!!
コメント
この記事へのコメント
観戦レポート、ありがとうございます。
勝ち試合だったこともあり、心安らかにレポート拝見しました。
<(オープン戦時)野球ボールの中に数字→(開幕後)白丸の中に数字→(今回)数字のみ、と変更されたらしく…>の記述には、「さすが!」と感動し、<北京五輪代表に選ばれなかったサブローに対するイヤミかと邪推…>には爆笑しました。
それにしても、今夜も開幕してしまった荻野劇場。現地観戦であのドキドキを味わったなんて、少しばかり羨ましいです(笑)。
ビジター応援ピンバッジ、可愛いですね!大阪府の形だということは、教えてもらわなければ一生気がつきませんでした(^_^;)
2008/08/13(水) 01:24:37 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん

 久しぶりの観戦レポート、お楽しみいただけましたか? スコアボードのデザインは、オープン戦の際に気になったことが逐次改善されたという印象です。やはり、見やすさが一番大切ですからね。

 パンダの画像はいろいろ種類があって、和ませてもらいましたよ(笑)

 荻野については、5月にサヨナラ負けを見ていたので、今回は無事勝利できて嬉しかったですよ。
2008/08/13(水) 22:15:29 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日に続いて関西遠征第二弾、京セラドームでバファローズ戦を観戦です。    な
2008/08/12(火) 05:37:47 | 読書発電所Annex
マリーンズ 010030000 4 合併球団  010000010 2 M:○渡
2008/08/12(火) 06:09:20 | いすみマリーンズ