なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
また出た満塁弾!それでも負け…

今日は行ってきましたよ京セラドーム大阪。もの凄く疲れてますが…観戦レポート、行きます!

 今日のスタメンです。全員右打者。わかりやすい(笑)ただし「2番:竹原」は謎ですね。


 マリーンズ先発はソニック久保。これまで内容のいい登板が続いてましたが… 今日はダメでしたね…


 今日のマリーンズ的クライマックス! 5回表2死満塁で早川。「ひょっとしたら…」という期待が現実に! 

出ました打った瞬間、今期チーム9本目の満塁弾!! 関西弁で言うと「さぶいぼ出たわ!」(←鳥肌が立ったという意味です) これを生で見られただけでも、球場へ行ったかいがありましたよ。

 しかし試合はこれですんなり勝てるという雰囲気はみじんも感じられず…(苦笑) 


 しゃきっとしない投手陣のなかで、シコースキーはよかったですね。ピンチでのニ者連続三振は爽快でした。続く7回もランナーは出すものの無失点に。もう1イニング続投でもよかったように思いましたが。



 7回の場内です。2位に浮上し勢いもあるバファローズなんですが、観客はご覧のとおり… 観客数は12307人だそうで。チーム状況と集客力は比例しないのか???


 途中から守備についた塀内、約1ヶ月前に折れたバット直撃となったあのサードベース付近に登場です。そしてお約束?8回にはボテボテのゴロをお手玉…あれはアウトにして欲しかったなぁ


 そして迎えた運命の9回裏。当然荻野の登場です。正直、2点あれば大丈夫と思ってました(笑) それがそれが…ストライクが入らんのなんの。ズレータや西岡が何回励ましに行っても、気持ちだけではどうにもならんかったみたいですね。


 ということで、痛恨のサヨナラ負け… 5月にも見たような気がしますが、気のせいですね(笑)


 今日のスコアです。荒れた試合だ…

 今日は投手陣が打たれすぎましたね。もともとバファローズにはよく打たれるマリーンズ投手陣ですが、今日はほんとうにひどかった… バファローズは三者凡退無しですから、まぁ結果的に打線が頑張っていい勝負になったけど、大差で負けても仕方ないような内容でしたね。

 観客としてもかなり疲れました。やってる選手達はもっと疲れたでしょう。でも明日も試合はあります。明日の予告先発は「岸田-直行」 気持ちを切り替え、とにかく明日は「勝つしかないねん!」 投手陣の奮起を期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした……
家で中継観てました。本当に本当に疲れる試合でした。
実況アナが「総力戦になりました!あっ、ロッテだけですね。オリックスはそうでもありません」って言ってたのが何とも……。
3塁ガラ空きの珍プレー、今江がいたら起こらなかったのでしょうか?
2008/09/11(木) 02:14:26 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん

 疲れる試合でしたね。勝敗を抜きにすれば、おもしろい試合だったんでしょうが…

 言いたくは無いのですが、守備・打撃両面において、今江の不在が気になるところではありますね。
2008/09/11(木) 22:33:01 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先発の久保は、いつものように球速は出ていたものの、キレ・コントロールといったところがいまひとつだったような印象です。 特にコントロール面は、里崎の構えたところよりも高めに来ていましたし、4回頭で被安打8、四死球は3とこれまでの投球内容からは想像できない...
2008/09/10(水) 23:43:17 | 千葉の中心で鴎を応援
マリーンズ 002051200 10 合併球団  011230013 11 M:
2008/09/11(木) 00:41:59 | いすみマリーンズ

  

