なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
The House Of The Dead MOBILE体験版
 Vアプリとして、ゲーム体験版が2種類入ってます。「The House Of The Dead MOBILE体験版」と「振るスイング!ゴルフ体験版」です。

 前者の「The House Of The Dead(略してHOD)」は、アーケードシューティングゲームの名作と言うべきモノで、私もかつてゲーセンに通って何回も練習し、何回もコンティニューしながらもエンディングまでプレイしたことのある懐かしのゲームです。で、さっそくやってみました。

 このゲームの基本的な操作方法は、携帯を水平に持ち、自分自身がゲーム中のプレーヤーの立ち位置となり、周囲360°から迫る敵の方向を向き、携帯を上下に動かして狙いを定め、決定ボタンで銃を撃つ、という流れです。つまり、従来のこのゲームでは強制スクロールで画面が勝手に敵の方向を向いてくれるのですが、このモバイル版の場合、自分自身で敵を見つけて向きを合わせなければなりません。
 このように、左右にまわったり上下を合わせたりと動きが必要ですので、座っててはできません。立ってスペースのある所でやりましょう。

 具体的に説明すると… 下の写真を見て下さい↓
P1010537.jpg

 画面右下にセンサーが表示されています。中心の緑△が自分の位置、赤○が敵の位置です。今見えてる敵は2人ですが、画面外の右側にもうひとり敵がいるわけです。

 これはなかなか難しいです…何回も練習して敵の出現パターンを覚えないと追いつきません。体験版では最初の中ボスとの対決までで終わりですが、これは最後までやってみたくなりますね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック