なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エラーで試合がぶっこわし…

今月2度目の大阪でのカード。観戦してきましたよ! レポート行きます!

スタメン復帰した里崎がいきなり先制ホームラン! 幸先はよかったんです。


先発は唐川、大阪初登板ということで、私もたいへん楽しみにしてました。今日の唐川はよかったと思いますよ。ストレートの伸びが特に良いように見えました。


 ところが悪夢の4回裏、先頭下山の緩いサードゴロをオーティズが捕球できず、痛すぎるエラー。バファローズの強力クリーンアップの前に無死からエラーで出塁を許すとは、最悪な展開です。さすがの唐川も守りに入ってしまったのでしょうか。満塁にしてしまうと、マリーンズキラー後藤に痛恨の満塁被弾… 試合が壊れてしまいました…


 打線の方は小松を打ちあぐね、点が入る気配すら見えません。こうなれば他の楽しみを見つけるしかないわけで…


 今日最大のトピックス!? 塀内の母校なんでしょうか、西予市立三瓶中学校の生徒さんが団体で来場。3塁内野席に構えて、マリーンズを熱烈応援。塀内の打席ではご覧のような、手作りの紙を掲げて応援してました。


 イニングの合間、「ヘイウチせんぱ~い!」という黄色い声援に、塀ちゃんが恥ずかしげにそっと手を振るという、ほほえましい光景もありました。打席で結果は出ませんでしたが…(爆)

 しかし、こういうのはいいですね~ かつて神戸で、里崎の母校・鳴戸工業高校の甲子園球児が観戦に来てたのを見たこともありますが、ビジター球場にビジターチームにいる自分達の先輩を応援に行くというその心意気には、ビジターという立場ゆえ、なにか勇気をもらえるような気がします。

 塀内もそんな応援に奮起して明日は頑張ろう!



 5回のピンチに登板した高木さん。サインを見るその姿はなにげにセクシーです(笑) きっちりピンチも切り抜けました!

 こちらは「小松」対「大松」!(笑) ヒット性の当たりも、後藤に阻まれました。



 7回の状況です。今日は前回観戦時よりは観客が多かったです。引退間近の清原選手目当ての客が多いように感じましたね。それと最近マリーンズの帽子を被った子供さんが増えた印象もあって、これはたいへん喜ばしいことです。今日の観客は14,286人でした。

結局マリーンズは反撃の糸口さえ掴めずにそのまま敗戦…2時間21分というエコ試合になりました。


 今日のスコアです。


 今日は残念で仕方ないです。唐川の状態は良かったと思います。それがつまらないエラーでぶち壊しになりました。とにかく、オーティズのサード守備は捕球も送球も危なっかしい。起用を工夫するとか、それを防ぐ手立てをなんとかできないものでしょうか。

 打線の方は淡泊でしたね。前回神戸で岸田に完投負けした時のように、なすすべ無しでしたね。明日はその岸田です。明日こそリベンジを!

 私個人的には、今日で今期のマリーンズ公式戦の生観戦は最後になります。今年も大阪では負けが多かったですね。観戦成績は「1勝4敗」でした。バファローズには相性が悪いゆえ、仕方ないかもしれませんが、関西出身の選手も多いんだし、来期はまた期待しますよ! って、今期もし3位以内に滑りこんだら、ここでクライマックスがあるかも!? それならそれでまた応援に馳せ参じますよ! 

 明日の予告先発は「岸田-俊介」
 今期大阪最終戦、なんとしても勝利を!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
5対1で2時間21分……試合の内容は忘れるとして、唐川君のフォームはいかがでしたか? 評判どおり美しかったですか? 私は、1年目の唐川君を生観戦することなく今季が終わってしまいそうです。
三瓶中学校の生徒さん、かわいいですね~。観戦日に塀内が先発したなんて、君たちはかなりの幸せ者ダゾ。
2008/09/23(火) 15:12:09 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん

 唐川君のフォームは美しかったと思いますよ。ストレートの投げっぷりが特に。今期はいろいろ経験できたでしょうから、来期は特にスタミナ面での強化が必要でしょうか。これからの成長が楽しみですね。

 確かに、スタメン試合で応援できて、生徒さんたちも楽しかったと思いますよ。それを見てる私も、楽しかったです(笑)

2008/09/23(火) 21:32:42 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先発の唐川は、四死球は2つだけ。前回に比べてまずまずのコントロールで1回・2回はともに三者凡退、良い立ち上がりでした。 3回のピンチも踏ん張り、これは頑張ってくれるのではないかと思いましたが、落とし穴が待っていました。 後半戦の鬼門となっている唐川の...
2008/09/22(月) 23:33:19 | 千葉の中心で鴎を応援
マリーンズ 100000000 1 合併球団  00041000X 5 M:●唐
2008/09/23(火) 07:53:14 | いすみマリーンズ

  

