なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「振るスイング!ゴルフ体験版」
 こちらのゲームは、題名の通り、携帯を振ってスイングして球を打つゴルフゲームです。

 コースは「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部」という実在のコースが再現されています。体験版では3ホール目までプレイできます。

 打つ方向・クラブの選択・球の打点を決定した後、スイングにはいるのです。その手順は下の写真で↓
P1010539.jpg


 構えた状態で決定ボタンを押し、スイング開始。実際にクラブを振るつもりできっちりスイングしなければなりませんね。振る速さによって打球の強さも変わるようなのですが、あんまり実感できません。風の設定もあるので、その影響も考慮する必要はあるようです。練習していくとコツがつかめるのかな?

 このゲームで一番注意しなければならないのは、やはり「携帯を放ってしまわないこと」でしょうね。ストラップは必ず付けましょう。それと、広い場所でやって、携帯を物にぶつけたりしない注意も必要です。

 でも全国に一人くらいは、このゲームで携帯壊す人おるやろな~(笑)

 さて、これらのゲームはモーションコントロールセンサーを生かしたものでしたが、このセンサー、他の機能にも利用されています。それはまたそのそれぞれの機能紹介のなかでご説明しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック