なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
マリーンズ2009年日程発表


 08年プロ野球シーズンは、ライオンズのアジア王座獲得でめでたく幕を降ろしましたが、先日、来期2009年の日程が発表されました。

 例年当ブログでは、関西の試合に特化したマリーンズ日程表の画像を作ってきましたが、今回はあっさり省略(笑) 詳しくは球団公式HPで見るとして、関西でのマリーンズの試合のみ、まとめてみました。


  4/10(金) バファローズ (京セラドーム)
  4/11(土) バファローズ (京セラドーム)
  4/12(日) バファローズ (スカイマーク)

  5/24(日) タイガース  (甲子園)
  5/25(月) タイガース  (甲子園)

  7/14(火) バファローズ (京セラドーム)
  7/15(水) バファローズ (京セラドーム) 
  7/16(木) バファローズ (京セラドーム)

  8/7 (金) バファローズ (京セラドーム)
  8/8 (土) バファローズ (京セラドーム) 
  8/9 (日) バファローズ (京セラドーム)

  9/4 (金) バファローズ (スカイマーク)
  9/5 (土) バファローズ (スカイマーク)
  9/6 (日) バファローズ (スカイマーク)


 全体の印象として… 週末カードがほとんどですねぇ。関西の試合はわずか5カード、14試合のみですが、そのうち4カードで土日がからむとは。おそらくデーゲームの割合も多くなるでしょうから、試合が長引いても時間を気にせず観戦できそうです。そして、遠征で来られる方々にも便利な日程かもしれませんね。

 個人的には、今年は行けなかったリニューアル甲子園に行って、マリーンズが大勝するのを見てみたいです(笑)

 バファローズ戦は、京セラドームが8試合、スカイマークが4試合。基本的に京セラドームでの観戦が中心になりそうですが、9月はスカイマークのみの3連戦ですから、久しぶりに、遠くスカイマークまで行きたいところです。

 余談ですが、来春の阪神なんば線開業によって、京セラドームと甲子園は1本の鉄道で直結されますから、特に京セラドームの観客動員にどう影響してくるか、興味のあるところです。例えば、高校野球開催時とか、昼は京セラドーム・夜は甲子園とか、一日野球づけをするには便利でしょうし、神戸からのアクセスは良くなりますしね。

 あと、久しぶりの千葉マリン遠征も画策したいところですがどうなることやら。

 いずれにせよ、日程が発表されると、来期へのスタートを感じます。来期はマリーンズにとってどんなシーズンになるのか、楽しみですね!

コメント
この記事へのコメント
お待ちしてます。
マリスタに来るのを、手ぐすね引いて(?)お待ちしてますよ~
2008/11/26(水) 22:25:32 | URL | yomikaki #-[ 編集]
お待ちしています
>yomikakiさん

 こちらこそ、京セラドームに来られるのをお待ちしていますよ(笑)

 なんとかマリンに行きたいですね~
2008/11/26(水) 23:18:30 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック