なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
祝2連覇!


 WBC日本代表が、見事2連覇を達成、世界一の座を防衛しました!
 今回の大会では、我らがマリーンズの代表選手は俊介1名のみ。なんでかなぁ…という印象で、世間一般の感心度に反して、個人的には前回ほどイレ込んでなかったというのが正直なところ。それでも、見られる試合はやっぱり見てました(笑)

 全体的な印象としては、日本と韓国チームは、他国チームよりもひとつ抜き出てたのかなと。それと、やっぱり投手力は大切やなと思いましたね。それと、対韓国とか対キューバとか、同じ対戦が繰り返し生じるシステムはなんとかならんものか…

 最大の楽しみだった我らが俊介は、決勝の対韓国戦の秘密兵器として温存してるのかと思ったら 結局決勝での登板なし。注目の試合で全世界にデビューできるかと思ってたのに… あぁ残念。

 まあ、なにはともあれ、大きな期待というプレッシャーを背負っての2連覇達成はすばらしい! 代表選手のみなさん、お疲れさまでした!

(写真は3年前、大阪ドームに巡回展示された時の優勝トロフィーです。今年も全国行脚するのかな?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック