なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっぱり投壊で大敗北!

本日の結果は『バファローズ○10-8●マリーンズ』
行ってきました京セラドーム大阪。関西マリーンズの開幕戦。「テレビじゃ見れない」観戦レポ?行きます!

 今日はバファローズの地元開幕戦ということで、入場者先着25000人に、ユニフォームプレゼントがありました。25000人ですよ。普段なら確実に余る枚数です(爆) なので、私ももらえました。いらんので友人に譲りますけど(笑)

 配布のユニフォームはコスト的には安そうなものですが、ファン獲得という意味では、これはかなり太っ腹なことでしょう。マリーンズも見習って欲しいものですね。

 試合前のセレモニーから。バファローズもMスプラッシュに対抗して?公式チアチームが誕生とのこと。名前も発表されて「Bsドリームズ」だそうで。


始球式は元陸上代表選手の朝原氏。華は無いですが(失礼)投球はおみごとでした。


さて、今日は西岡がスタメン復帰。攻守にいい働きを見せてくれましたね。


試合の方は…心配していた予想通りの展開になりましたね。小松・直行、両先発がしゃきっとしない。リードしても全然安心できませんでした。

大松のレフトポール際へのホームランという、珍しいものを見た時は少し光りも見えたかとは思ったんですが。


またも炎上してしまった松本。マリーンズの天敵後藤を打ち取って、ワンポイントで交代かと思いましたが…

 7回の状況です。外野席のマリーンズ応援団は、今年は上段席に陣取ることになるのかな?



 今日は地元開幕戦というこで、割引チケット販売がよかったのか、ユニフォーム配布が効いたのか、営業が頑張ったのか、昨年バファローズ2位で関心が高まったのか、はたまた阪神なんば線開業効果か、理由はわかりませんが、普段のバファローズ戦とは思えないほどの入りで、観客数は27827人。ユニフォーム配布完了! よく入りましたよ。

 そして、4点差で迎えた9回表。マウンドには加藤大輔が。そんななかで見せてくれました「追い付かない程度の反撃」を。これが見たかったのですよ(笑)  写真は満塁でのベニーです。しかし結果は2点で終了、敗戦…



 今日の極め付けはやはり、ラロッカに浴びた3連発でしょうね。水曜の稲葉に続いて、また3連発被弾とは、困ったものです。しかし今日はどれも防げたのでは、と思いたくなる、もったいない被弾に感じましたね。


 マリーンズ側は先発全員安打。打線はかなり打ってます。細かい走塁ミスなんかがなければもっと点も入ってたかもしれません。しかし、深刻なのが投手陣ですね。今日も10失点とは、どうにもなりませんね。今日見ていて、もうちょっと防げたような気もするのですが、しばらくは我慢の時が続くのかな… なんとか耐えて欲しい!

 明日の予告先発は「近藤-宏之」 せめて5点以内の勝負に!!
コメント
この記事へのコメント
レポート、ありがとうございます!
平日なのに27827人って、凄いですね。理由はどれかなあ?
朝原氏とバファローズは、どんなつながりなのかしら?たとえ地味でもアスリートの始球式っていいですよね。
……うーー、試合については……(涙)。どうしちゃったのって感じです。3連発被弾なんて、あり得ないよー、普通(しかも2回目)。
2009/04/12(日) 11:10:52 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん

 この3連戦、どれも観客数は多かったですから、営業的には大成功でしょうね。いろんな要因が重なっての結果でしょうか。

 朝原氏は、京セラドームの隣の大阪ガス所属ですから、地元代表ということなんでしょう。

 開幕早々から毎試合、つらい展開が続きますが… 前向きに行きましょう!
2009/04/13(月) 00:24:14 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

