なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これで10年戦える…かも?
P1010564.jpg

 鉄道模型KATOの103系再生産品が発売されました。3日にメーカー出荷してますので、今日あたりから各販売店で売られていると思います。

 近年の鉄道模型業界は、昔に比べて大人の趣味としての認識も広まり、ユーザーも拡大しているようですが、それでもある意味重大な欠点を抱えたままです。それは「カタログ掲載製品が安定供給されていない」ということです。要するに、再生産のロット間隔が長くて、いったん売り切れた製品はなかなか手に入らないということです。今回再生産になった103系もそのひとつで、久々の再生産です。

 KATOの103系は何が良いかというと、とにかく「値段が安い」のです。ライトが点灯する先頭車クハ103の場合でも1両定価\1,400、2割引税込みだと\1,176、最近の高値なハイディテール車輌に比べると圧倒的な安さです。ということで、さっそく買い占め?に行きました。

 せっかく買ってきた完成品ですが、これからまた改造の種になります。JR西日本仕様、すなわち戸袋窓埋め・前面の低運転台化改造をしていきます。ただ…両数を仕入れたので「これで10年戦える」かもしれません(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

